このページについてのお知らせ

こちらは、人形用の撮影小物やミニチュア制作の

「黒猫屋雑貨物店」になります。
サイズに拘らず、こんな小物あったらいいなー?とか
こういうのするときに付けたい!とか、自分の欲しいものや
好みのものをのんびりと作っています。
 小さいものはPFや1/6と1/12。
 大きいものはSDやユノア、イプルハウスさんとか。
 でも服屋さんではないのでメーカーは割とおおらか
 大雑把に1/3と1/6用のミニチュア作ってます。

■次回のイベントは…
 I・Doll VOL.39  2013.12.08 浜松町
 ドールショウ39冬 2014.01.13 浜松町
          ※羊毛の満月ねずみさんと合同です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウうかりました。

前回落選したのでどきどきしてましたが
ドールショウ今回は大丈夫でした。

…というわけで、12月のアイドールにつづいて、
1月のドールショウも参戦いたします。

ちまちまとしたものをまた、こっそりもってきます。
最近やや1/6回帰なのもふくめて、小さいものかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちく。

春先に死んだきりでしたが、
イベントシーズン到来でまた戻ってまいりました。
次回参加は12月のアイドールと受かれば…ですが
1月のドールショウです。

夏場に3月ねずみさんと遊びにいこうとおもっていた
イベントで羊毛のフェルトニードルの講習がありました。
ドールワールドなどで作品をみたり本をみた事のある
有名な講師さんなのと講座内容が面白そうなので
ちょっくら参加してきました。
獏つくったヨ!

そんな訳で、道具の使い方は習ったので
お試しで小さいものを次に出してみようかな?と。
3月ねずみさんがげっ歯類らぶな人なので私もマイブームな
野鳥をちくちく。
Tori
 ※目嘴はまだない。

あと数種つくるつもり。色和え的には赤がたりないので
ベニマシコかコマドリかなぁと思ってますが、
インコや文鳥などの家鳥の方が好きな人多そうですよね。

ボディがころっころなのは。
作りやすさと…最初にシマエナガを作った流用だからですw
(当初、ひたすらにシマエナガだけのつもりでしたが、
世間の需要的にそこまでエナガ押しどうよ?とw)

知ってるけど触ってない素材はやってみるとへー!な事も
あって面白いですね。
…でも、この素材根気いるを…3月ねずみさんこれオンリーで
延々つくってるの凄いを(ばたり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい(ばたり)

…いま、
仕事を納品した。
毎度毎度ですが、在庫でゴーとあいなりました。
ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウあれこれ

今回も満月ねずみさんと合同になります。
「満月ねずみと八月の魔女」さん
かわいい羊毛の動物さんたちがございます。
新作など詳しくは↑こちらにて。
Fj310369_2
 ※いつものドラゴンさんとか
Fj310372
 ※羽根蛇さんとかがいるみたいですよ。
  (画像は満月ねずみさんからおかりしました)
ドラゴンさんは幼とかzuzuはまたがったりしても
可愛いです。

黒猫屋さんは現在絶賛GW進行中なので
細かいご報告はぎりぎりになるかとおもいます。
SDと1/6サイズのトラベラーズノートとか
小物の予定です。
1_2
 ※トラベラーズノートはmomokoとか1/6向けが多めかも。
  あと延長の雰囲気アイテムでカメラを少数だすかも。
  (左は本物>右1/3)

1_3
 ※後はいつもの、小瓶の中の妖精庭とか、
  1/6懐中時計とか。
  懐中時計は横浜でリクエストがあったので
  ペンダントタイプもちょっと出します。

展示はイプルさんちの大きい人とPFが入り乱れる
カオスかもしれない。
好きな物並べたら、真逆のものが混じり合って
大変なことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS37の配置きまりました。

Jill01
          (ジル@iplehouse S.I.D zera)

運営さんからお手紙ついたー。
今回は3F−23、24。
「黒猫屋雑貨店+満月うさぎ」で羊毛の満月うさぎさんと
また合同になりまーす。

横浜でまにあわなかった、
トラベラーズノートとかと
満月ねずみさん春っぽく?といってたので、
いつもの小瓶庭とかかしら。
ティーバックいりの紅茶も再販しようかなぁ。
展示は、ちょっと今回トラベラーズノート分が
いつものほわほわとは違う感じになるかも。

もうちょっと詳しくきまったらまたご報告をばー。
Jill02
ジルさんに別のウィッグ試してみたんだけど
ボークス製だと額の高さの問題でどうも深くなりすぎるみたい。
んー。
あとアイはセカンド用に買ってたイエロー、
三白眼ぎみになるので、また違った印象。

このヘッド、黄色人種イメージなのですこし鼻と唇が
ぼたっとしてるんですが。
その鼻口の大きいとこが、角度によると男性ヘッドみたい。
2枚目がちょっと男子ヘッド風で笑ってしまいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜の卵

Sibuya02
日曜日の超低気圧の中、どうしても欲しいものがあって
頑張って市におでかけしてきました。

作業もあるし雨が降るといけないので2時間だけ。
目的のものも買えたけど、
ちょっと変わった植物なんかも買えて満足。
鱗みたいなテクスチャの実と
羊の角みたいなもの。

果実はラフィアの実、羊の角もシダ系の何かの気が。
ラッピングとかにも使うラフィアが
こんな面白い実をつけるとはー!

何かいい材料になるといいかなぁ?とか思ったんだけど
ドールにはやや大きめかな?
自分用の植物標本にしようかと思った。

ちなみに、必死に頑張って買ってきたのはこれv
野鳥のアイシングクッキー!
かわいい、食べるのもったいない!
Sibuya01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強そうです。

付属の限定服もガンマンなので強そうなのですが、
別の限定セットのキャットスーツがあるので、
ジルさんに着せてみた。

Jill06
 ※スキンカラーが褐色なせいもあるけど無駄に強そう。
         (ジルさん@iplehouse SID zera )

本当は腕に手甲や影の軍団みたいな頭巾もあるんですが省略。
忍者イメージっぽいのかな?本来は。
腰にあるシースに別売りのナイフが2本はいるみたい。

アイもカニスブロウのブルーが手に入ったの入れてみました。
薄くてぱりぱりなのでどきどきしますが、
珠綺麗ですなー。

Jill05
 ※全身も格好いい…というかエロい。

イプルさんボディラインは理想のラインなくらいに
綺麗なんだけど。
もうちょっと稼働あがるとなー。。と
こうゆう服きるとインナーフレームと軽量故に
無茶なポーズも自由につくDDとか羨ましい。

ラモンさん(EID HEROボディ)とか、
重すぎて腕上げたままの保持も結構大変なんだ。
…だが、あのいい躯の代償かとおもうと悩ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ王子

ドールショウのブース番号がそろそろ解るかと思ったのですが。
まだもうちょっとみたいですね。
一応、一次審査は通過してお振込もしたので参加は確定だと思います。
はっきり解ったらまた記載しますね。

748486260
 ※zuzu ROMANCE LIO アレンさん (このしっぽたまらん…)

ちょっぴり最近zuzuブームです。
うちにはいないのですが、友人の買ったのをみたら
可愛いくてですね。
LUTSさんって眼が大きめのバランスなのですが、
にゃんこ顔にはそれがマッチしてて可愛い。
あと、動物として大事(笑)なマズルもいいバランスだ。
 
唯一の難は…
公式のお洋服があまり充実してるとは言いがたいのでお洋服難民。

幼よりもちょっと小さいので共有サイズがないんですよね。
あのちょっと小さいとこも可愛いのだが。

萌え萌えしたので、
友人の所の子のお写真をおねだりして借りてまいりました。
写真はお友達のりうきさん(ありがとー)
尻尾かわいいよー!
 

739165647
 ※これは公式のモッサーウィッグw
  ふっさふっさホワイト。

LIOって限定に何度も登場している人気ヘッドなのですが、
この子はちょっぴり半目な珍しいアイタイプ、ぽんやり。
お耳のイガイガも童話テーマの限定シリーズだからで
それぞれのお話に対応したスペシャル模様なのです。
(普通の耳も別売りであり)

+して、このこは白鳥の湖の兄王子でして(だから白い)
…この上に被る白鳥型のヘルメットとかもあるんだぜ…
白鳥造形可愛いすぎで、微妙にお丸っぽくて噴くんだぜ…

739165887 739165464
立ち方とあんよも可愛いんだ。
ちゃんと4本指なんです、にゃんこですから。

742865395
同じちっちゃサイズ同士でPF、今おうちからホームステイ中。
にゃんにゃん。
(ネコミミつけて送り込めばよかったと後悔。)

PFがステイした関係で、他にも数枚写真をお借りしたので
またぼちぼち載せていきますー。
わーい!にゃんこー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のDS受かりました。

春のDS受かりました。

本日通知が届きましたー。
DSはいつもの様に、満月ねずみさんと合同になります。
先日、はりねずみを作ってたんだけど、
DSは何がでてくるのかしら…。

私は先日の横浜DSで出し損ねた、
トラベラーズノート1/3と1/6他。
に、なるとおもいます。
トラベラーズノートと合わせたイメージのミニチュアを
もう数点。(カメラ関係とか??)

あとは、いつもの妖精庭シリーズ。
横浜でリクエストのあった、
懐中時計をペンダントタイプにしたものを
数は少なめですが追加するかも?

今、修羅場なので。
トラベラーズノートについては、後ほどまた詳しく。
あとは新人さんとかについてもー。
01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉱石狩り

資材が必要だったのと、
ちょっとくさくさしてたので
どーんと勢いよく、ちょっと多めに買ってみました。

疲れたんだよパトラッシュ。
何かぱーっとしたかったんだ。
…ということで、引き蘢っても買える通販万歳。

水晶ポイント300g、バロックパール400g
ジルコニア50ct。
水晶クラスタ61個。

さて、買ったからには使いきららねば。

Suisyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iplehouse

ひょんな事から到来した
イプルさんブームですが、
円安に振れたので価格調整がはいったり、
EIDがボディ改修で販売休止になったりで
ちょっとまったり。

再開したら、白い美人欲しいんですけどねー。
Jill
 ※迫力美人もすきですが。

現行手持ちのジルさんも、
限定衣装の関係でいかんなく厨二心を
発揮したお姿で楽しませてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ横濱いってきました

00
 ※ちまちまと小さいものいっぱい。

カメラはもっても撮り忘れ大王な私ですが、
同行の人により「私のカメラで撮ってくれる」という
技が炸裂したので、画像たくさんだせますぞ!!
感謝。

実はほんの数日前までドイツにいってまして、
用意のよの字もなかったので凄く目新しいものはなく。

不足しがちな「1/6懐中時計」を作り足して
十分な在庫にしたのと、新作のサンプル見本を置いた感じです。
あと、妖精庭(水晶の入った庭入りのガラス瓶)に
蝶を封入しなおしました。
1_3
 ※(最近さぼってましたがリクエストが多かったので)

1_1
菌糸庭(クルミの殻の上のキノコつきの庭とティーカップ版)は
今回で売り切れました。
様子をみて、また作ります。

次のイベントで出そうとおもってるサンプルのほうは、
自分の旅行でも使ってたトラベラーズノートです。
1_2
 ※左は私物の本物で右がSDサイズ+1/6サイズもある予定

SDサイズもですが、1/6だとmomokoとかが、
似合うんじゃないかと思ってます。
もうちょっとコバのもけもけをなんとなしてあげたい。
これについては、またもう1回記事かきます。

今回は横浜会場ということで。
朝おきるのがもう無理。

辛い辛すぎる百万石饅頭状態なので、横浜に前日入りしました。
だってうちから2時間以上かかるんだよ…パトラッシュ。
横浜なら観光もできるしな!
…ということで、そうお高くないホテルを手配したのですが
これがおおあたりでして。

春節も終わって閑散期なのか、
エコノミーなお部屋を港側のすごいロケーションのいい
海の夜景が超綺麗な角部屋にして頂けました。
あと、おまけとおもってた朝食セットが
行列の凄いパンケーキ屋さんのでびっくり。
夕飯に食べた、中華街の飲茶食べ放題も美味しかったよー!
部屋でだらだらとドールで遊べたりしたのもよかった。
たまにはこうゆうのいいなぁ…。



そして、今回は参加した子の写真もあるよ!
001
 ※最近お気にのイプルハウスさんの大きい子
  左は西部シリーズリミテッドSID ZERAでジルさん。
  右はお友達のEID KAMAUのオーダーでラモンさん
  ちなみにどっちもライドブラウン肌。

このラモンさんが褐色のいいマッチョで私的には大変美味しく。
ひとんちの子だっつーに、見るたびにニヤニヤします。
ただでさえ分厚いEIDボディですが、
彼はその中でもスーパーヒーローボディでストロングアームな
「一番いいボディをくれ」状態なわけで、
胸筋とか腹筋たまりません。

イプルさんがリアル系のボディラインをつくらせると
男女とも大変綺麗でねぇー…たまらん
…たまらんのですよ(大事な事なので二度いいました)


02
 ※豆子(ミニメイ普通肌)

いつもの豆たんもいますよ。
前回は豆たんと冬星さんは鞄に入れ忘れて欠席でしたが
今回はちゃんとー。
「看板娘ではなかったのだろうか…?」「普通は忘れない」
と前回は散々な評判でしたが今回は!

03
 ※お友達のzuzu lioの白鳥王子とミニメイの白肌

ここはここでたのしくドヤ顔組体操状態に。
足の間にはさまると肉球が両側にでてきて可愛い…
この足の裏にきゅんときて、zuzuが羨ましくなったなぞ…。

04
 ※didi白肌のノイエさん

個人的にはdidi凄くすきなんですが、
あまり持ってる人いなくて、実物みて可愛い!って
驚く人多いみたいです。
展示してると、色々な人がひっかかって面白い。
PFはわらわら持ってますが、
豆たんとこの子らは特別にお気に入りです。

あとは、冬星さんとカイエさんもいました。
写真が沢山あるとレポたのしいですね!

おまけ
06_3
 ※胸板がシャツ押し上げてるんですぜ。
  かっくいー!(無論、顔もすきです)
05
 ※ジルさんはベースがネイティブアメリカン設定の限定なので
  ちょっと顔が黄色人種より。
  個人的にはヤッチマイナー!な人ににてるとおもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ横濱お疲れさまでした。

先週からドイツにいっていて、今週帰ってきたのですが。
帰国→風邪→横浜の地獄コンボでやばい感じになりつつも
帰還です。
きょ…今日はすぐ眠ります…眠ります…zzzzz
(ああ、でも明日になったら急いで郵便も出さねば)

そんな訳で、告知もなにもなく。
何があるともなしな、まったり参加(中の人は必死)な
感じでしたが、次回だす予定のトラベラーズノートの
ミニチュアとかのサンプルが出せてよかった。
この辺は後ほど、また書きますー。
今回は午後からは、前回リクエストの多かった
妖精庭のボトルの細工に蝶入りを復活させたりとかも
ちまちまと。

サークル数がどだい少ないので、通常開催の1F分の2/3位の
ちんまりだったイメージ。
それなりに人はいたけど、やはり通常開催にくらべてこじんまり味。

販売していた方、入場されていた方、どなたもお疲れさまでしたー!
海風もあって駅までが超寒ぅございました。
本日はあったかくしておやすみを!!

ブースの写真とか後の予定とかは後ほど!おやすみなさい(ぐー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきなお姉さん

Photo
 ※(ジルさん iplehouse S.I.D zera)

西日がかかってるしピントもいまいちだけど
貼ってしまいますぞ!
友人がイプルさんにダイブしたのを見て
つい後追ってしまったそんなS.I.D zeraです。

いい躯が…羨ましくてな…。
ちなみに、AsaとCarinaの美白も気になってます
美人いいよね、美人。
とはいえ、資金も場所も無限ではないので、
少し人員整理も検討しないとかなーとか
色々思っております。

(あまり人形なれしてない友人に話したら、
捨てるの!?と色めきたたれましたが。
値段的にも形的にもとても恐ろしくて無理っす…。
オークションとか里子掲示板的なものが世界にはあるを)

イプルさんは、造形コンセプトが「人間」なので
肉のある感じが好きです。
綺麗だけど生々しいライン、マネキンっぽいって
言う人もいますよね。
お人形さん!的なデフォルメはないんだけど。
ファッションドールって方向だと、ある意味
あるあるなのかしらとか。

今まではメイクなしのものを購入することが
多かったのですが。
今回はすでに完成しているのもあって、
すごく遊びやすくて、ちょっと久しぶりに
着せ替えとか楽しいです。うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウお疲れさまでした。

皆様ドールショウお疲れさまでした。
商品はまったりと在庫販売ぎみでしたが、
新しく入った大きなお姐さんにはすはすして
イベント自体は買い物とか見学とか普通の
楽しみ方を割と満喫してましたw
久しぶりでちょと楽しい。

いつもお手伝いにきてくれてる白猫さんの
SD17とお友達のイプルハウスのE.I.D男子に
うちのS.I.D女子を並べてみたりとかも。
顔やボディのコンセプトやセンスが全然違うので、
他社のものと並ぶと楽しいですね。
001
 ※顔つきもだが、ひとりだけクールガールみたいな人がいる。
 
早くカジュアルとかも着せてあげたいですw
ハリウッドから来た女の脱出を。

次回参加は横浜の予定ですが。
いつも合同の満月ねずみさんがお仕事の都合でお休みなので
単独参加になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウでます。

正月だ、終わらぬお仕事だと色々しているうちに
もうあと数日で開催になってしまいました。
ドールショウでございます。

満月ねずみさんと一緒にまた参加いたします。
ラメホワイトの和洋のドラゴンをちくちくされていた模様。
Fj310242
 ※満月ねずみさん宅から画像は拝借。

年末に見せてもらったのですが、和風もなかなか可愛いです。
ご本家(満月ねずみと八月の魔女)にとぶと、
この他に蛇とかもいますのでチェックしてみてくださいましv

こちらはというと。
ちょっとまだ不明。
横浜のほうの参加申し込みもしてあるので、
もしかするとそちらにシフトぎみになるかも。
前回持ち込んだ、「菌糸庭」とか「鉱石レンズ」
なんかはある予定です。
小さい懐中時計と怪しい小瓶のリニューアル版を
もっていけるとよいのですが。。
明日のがんばりによりそうです。
あとは、レンズの時計とギア版かなぁ…。
可愛いリボンで懐中時計やレンズを肩掛けにする
格好がはやってるみたいなので。
01
 ※菌糸庭(これは在庫あり)
04
 ※鉱石レンズ

浜松町は小さなもの、横浜は大きいサイズ予定。

横浜はひっそりとイプルさんの大きなお姐さんが来たので
イプルさん合わせとか、そんな夢を。

ひとんちの男前天国(E.I.Dマッチョ)が羨ましくて、つい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなお兄さん

友人がイプルハウスのおっきなお兄さんにドボンしました。
一度ドールはリタイヤぎみになってた人なので
ふっふー、気の迷いかなぁ?と思ってたら
マジにダイブ。

しかも、かなり激しくダイブ。
おぅぉぉーーーー?!?!

ちょっとびっくりしつつも、
次回のDS辺には、展示にEIDの逞しいお兄さんが居そうです。
70cmのマッチョ…、実はひっそり本物みたかったので
わくわくしています。
ボークスのSD17と10cm胸板違うんだぜ。。1.3倍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ終了いたしました。

ドールショウ終了いたしました。
おいで下さった皆様ありがとうございます。

今回は、予告通りの低落でしたが、
デザインフェスタで出そうとおもってパーツ作ったけど
間に合わなかったものでリバイバル祭りに。
丁度、満月ねずみさんもキノコ色々でしたし
秋物っぽくてよかったかも。
(と、いう事にしておくw)

01
 ※新作(?)な菌糸庭。

02
 ※ティーカップ版と木の実版があります。

03
 ※これはデザフェスの残りの鉱石レンズ。
  ちょっと不思議アイテム風。

04
 ※アンモナイトや時計部品、両剣水晶、シトリン
  ラブラドライトとかパールとかがついてます。

今回は小瓶系アイテムがちょっとみづらい位置で
棚とかのディーラーセットを専用で作ろうかなぁ?
とか、ホームセンター木材コーナー前で思いました。

基本的にうちの品物って小さいので、
視線が下までまわらないで、見づらいのです。

…あぁー!!!今気づいた!!
ばたばたしてて化け猫さんの所のアズライトを
見に行けなかったー!!里子募集してたというのに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウまであと数日

気がつけばまた直前です。
そして、また仕事がぎりぎりになっていて
準備が滞ってるわけで。
戦慄しつつ土日でなんとか増やしたいとか
夢見ております(ダメな子)

で、その様な有様の私ですが、合同の
「満月ねずみと八月の魔女」さんサイドは
着々とハロウィンモードなげっ歯類が増えています。

かわいい、かわいい!
PFや1/6のちびっこ用のりす耳は折角かわいいので、
限定1とかいわずに増やしてほしい所。
っていうか、作ってくださいw

きつねとかも可愛いんじゃないかなぁw
私も余裕があったら、小さい子用の蝶羽根再販しようかしら。。
ハロウィンだし、コスプレものかわいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ秋でます。

結婚式の後はお葬式があったりとか
今年は本当に色々とばたばたで、
気づいたらもう夏!な訳でございます。
お久しぶりです。

9月17日のドールショウ参加いたします。
前回と同じく羊毛動物の満月ねずみさんと合同で、
「黒猫屋雑貨店+満月ねずみ」になります。

実はひっそりとデザインフェスタに出ていたので。
そのときの残りとかも売るかもです。

Photo
何かに使えないかなー?と1棚で購入してしまい
うんうんしてた検眼レンズとかの加工品です。
モノクルみたいで格好いい!!と購入したものの
どうしよう…と家に唸らせてたのを
不思議アイテム風にしてみました。
一號〜十四號まであったんですが、半分位はお嫁に
いってしましました。
水晶と時計部品ってキラキラでいいなーってコンセプトで、
ポイントにブルーが綺麗なラブラドライトや
歪み真珠、アンモナイトとかがぼちぼちと。
(ものによって付いてるものは違うので)

あとは、秋だし。
人形的にはハロウィンものを何か作るといいのかなー?とか
のったり考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ追加でうかりました。

申し込み遅れで
一次申し込み失敗したドールショウですが
二次の追加で参加できることになりました。

今回も満月ねずみさんと合同になります。
「満月ねずみと八月の魔女」さん
かわいい羊毛の動物さんたちがございます。

私のほうも。
日数がなくてばたばたしながら、
ティーバッグいりの紅茶カップとかで
ティーセットをごそごそ。
なんとか間に合うといいのですが。
とりあえず、定番の懐中時計とかくらいは
欠品のない様にがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し込み失敗

うっかりと…全力でうっかりと。
ドールショウの申し込みをすぎてしまいました…。
自分ひとりのときは、まぁそんなものかもしれぬ。
とかのらりくらりしてるのですが。
今回は、満月ねずみさんと合同だったので、本気申し訳ない…。
とりあえず、4月の二次募集を狙いますが、
倍率が高くなるのでなんとか受かるといいなぁ。

先週はあと1週間なのでやらねば。
と、思ってたものの。
翌週から〆切までが、親族っていうか弟の結婚式週で
帰り道に Σ!? ぎゃー!!!!!。

弟の結婚式は色々波及してて、おねぇちゃんげんなりでござる。
別に何するでもない筈なのだが
何かがおこると仲裁するのは自分なので
はげる前に終わってよかっただす。

会場がマキシム・ド・パリだったので。
ご飯がおいしかったのだけは幸せでした。
お酌してたんで、落ち着いて食べられなかったけどね。

ナポレオンパイかっ込んだよぅ…!勿体ない!
他にもお年寄りとかには
フランス料理のこってりフルコースは結構きつかったみたいで
最後のプチフールとか卓で余りまくってて超悶絶しました。
あぁああ…!美味しいのに!

03_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドールショウありがとうございました。

 ↓もっと大きいドームタイプは間に合わず。
Isi
 ※白のフィンランドモスの中にタンジェリンクォーツと蝶2匹
  ケースが3cm位。蝶は8ミリと6ミリかな。
Mameko
 ※豆子とタンジェリンクォーツと黄蝶の妖精庭

ドールショウ無事終了いたしました。
お寄りいただいたお客様、ありがとうございました。
今回は久しぶりに、他の人と合併で参加したので
気分が違って新鮮でした。
いつも、お手伝いで来てもらってはいるのですが、
卓主ということで、きっとガツン!と何か作ってくるよね!
わ、私も頑張らねば…的な。

残念ながら温度の関係でレジンの硬化がやばそうでしたので
紅茶カップは断念いたしましたが、
パフェも、瓶詰め庭園の妖精庭も、肉まんも、たいやきも
なんとか持っていけました。

一番面倒くさかったのは
ボトルシップみたいな状態になっていた、
瓶づめ型のお庭でしたが
今回堂々の一番人気は、
手間のかかった、それでも。
いつも一番人気の懐中時計でもなく。
Niku
季節感って大事なんですね。
1/6用とSD用と用意してみたんですが、
1/6用は手頃な事もあって1ダースくらいをがっつり
まとめてお土産用にお買い上げいただいたりとかも。

あと、お客様から差し入れを頂いたりとかも。
ありがとうございました。
なんかそういうの、昨今イベントでなかったので
ちょっとあわわっとしてしまいました。
お体お大事にしてくださいませ。

いつも面白いペーパーを頂いて楽しみにしている
化猫計画さんが今回はお休みという事で、
ちょっと残念。
見学にいらっしゃってたのでお話をしたら
DS3からずっと皆勤だったという事でびっくり。
3! はじめていったドールイベントだ。
30回連続って凄いですよねー!!
春は参加されるという事なので、楽しみです!
(いつも中で作業してて引きこもりなのに
遊びにきて下さって凄くいい方なのです…)
P1151761
 ※ばたばたしつつも。なんとか終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウおしながき的なもの(随時更新予定)

■SDの美味しいもの
 「フルーツパフェ&スプーンのスィーツセット」    :1200円
 『肉まんとたいやき」
  紅茶がレジンの硬化具合の問題で出せなそうなので。
  肉まんとたいやきの手にもつホットスナックを追加してみました。
  肉まんはかじりかけもあり。
 「1/6サイズ肉まん」
  ついでなので、一緒につくってみました。
200905050145000
 ※こちらは過去販売物なので完全に同じではないです

■懐中時計
 「懐中時計 MSDサイズ」 1200円
 「懐中時計 1/6&PFサイズ」 1000円(金と銀あります)
   アリスとか執事さんとかメイドさんとかな、鎖つきの懐中時計です。
   1/6サイズがメインでちょっと大きめのものは数が少な目。
   アゾンのアリスシリーズが出てた頃によく売れてた気がしますが
   割と何にでも使えて便利、金色と銀色があります。
108636196419462_2
 ※1/6版。大体1cm位のサイズです。

■「怪しい小瓶」 300〜600円
   毒風だったり蜂蜜風だったり、鉱物入りだったり、内容物により
   お値段が微妙に違います、SD〜1/6とチョイスする瓶によって
   どれでも使えます。ネタにしやすい毒瓶が地味に人気ですw

■「おすましトップハット」 800円
   幼SD〜1/6サイズ。 幼だとちょこんとのせる感じ、
   1/6やPFですとすっぽりかぶって使います。
   赤、ピンク、アイボリー、チョコ、ラベンダーと色によって
   装飾が違います。
   引き継ぎ販売なので値下げしてみました。
Hato01_2
 ※これはアイボリー

■「てのひらテラリウム」 
  小さなクリアドームのなかの箱庭。
  お値段は水晶庭にしようか、森っぽいのがいいのかとか、ちょっと
  考慮中なのでお値段はまだ未定。千円前後だとは思うのですが…
  5cm位の小さなドームです、錬金術師の実験室にある魔法の庭とか
  そう言うの可愛いかな?と。
  以前作った、ガラス瓶の中の水晶と蝶の庭のおっきい版です。
  小瓶版も余力があったら。

■「ふんぐるいな邪神様セット」(1/6用)
  いままでのリリカル乙女世界から、いきなり彼方に飛びましたが、
  中の人の趣味というか思いついてしまったので。
  かの有名なタコっぽいコズミック邪神様像他のセットとかを。
  とても…いい出来のパーツを見つけてしまいまして…その。
  これで、あなたの娘さんの元にも邪神の呼び声が!(えェー)

満月ねずみさんの羊毛動物も着々と増えてもります。
リンク先に写真がはってありますが。
かわいいのぅ、かわいいのぅ。

 西洋ドラゴンが やや大3匹 大3匹
 東洋龍が4匹 、うさぎさん6匹
 ねずみ2匹だそうです。

うぉ。着々と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«DS33の予定